2019,9,12の窯出し作品(酸化)2019,12,4 窯出し作品

2019年10月20日

2019、10、18 窯出し作品(還元)

IMGP2034



















今回は還元焼成ですが
一部10月10日の電気窯も窯出し作品が有ります
白化粧土の還元焼成見本も焼き上がりました。
次は新白土の焼成色見本の新釉薬を含めた色見本を作り直します。
ろくろで作陶中はnoさんです。

IMGP2039



















Kさんの3種類のお皿です。
トルコブルーの還元特有の色が出ています


IMGP2040



















Iさんのカップです。重ね掛けでとってもいい色が出ました
                  (酸化、電気窯です)

IMGP2047



















itさんの小鉢です。白の刷毛目がきれいに出ました!


IMGP2055



















hkaさんのお皿、明るくきれいです(酸化、電気窯です)

IMGP2051IMGP2053






































UZさんのお皿とコーヒーカップが
                とってもきれいに仕上がりました!

IMGP2042



















ktさんのろくろ作品です、だいぶ上達です。いい色が出ました。

IMGP2045



















Yさんの植木鉢です。粗土の良さが出ています、
       とってもいいですね!

IMGP2044



















Tさんの花瓶、還元の渋さでまとまりました。味が有ります。

IMGP2050IMGP2061






































hiさんの作品2点です。
植木大鉢は見事です。手ろくろで作陶、 とっても軽いです。

IMGP2057


















最後はkzmくん(小6)の茶碗、ろくろで作った最初の作品です。
白化粧土による模様、うまいです!

追加掲載
IMGP2059



















noさんが持ってきた、おもちゃかぼちゃです。
とってもかわいいですね!
教室に飾ってあります。


toukouboukatachi at 01:14│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2019,9,12の窯出し作品(酸化)2019,12,4 窯出し作品