陶器のブローチ(hkaさん作)2019,8,16 の窯出し作品

2019年06月21日

2019,6,19 の窯出し作品です

IMGP1932


















今回は還元焼成です。ろくろ練習中のkmaさんが写っています。
kmaさんのろくろ作品がこのページに掲載される日も近いでしょう!

IMGP1946


















最初の作品はYさんの作品です。
今回の作品の中で一番きれいな色がでました(実物を見て下さい)
かたちもとってもよく見事な作品に仕上がりました!
IMGP1955


















itさんの作品です。どの作品もとってもいい色に仕上がりました。
ペンたての顔の表情がとってもいいですね!
itさんならではの作風です、次回作が楽しみです!

IMGP1935


















ssさんの作品です。久々の登場です 家シリーズ。
実に雰囲気の有る作品に仕上がりました。うまいです!

IMGP1943


















還元大好きなhiさんの作品です。還元ならではのいいいろが出ました。

IMGP1957


















nmさんの作品 板づくりの花瓶です。 トルコブルーの釉薬が
還元焼成の窯変によりきれいに焼き上がりました。

IMGP1958


















kyさんの作品のお皿です。
・かわいいお皿!と多くの方がおっしゃるので追加で掲載致しました。
もみじ土を還元焼成するとぽっぽっと赤い模様(御本手)が出ます。
もみじ土を現在使っているのはkyさんのみです。もみじ土は今在庫
のみでしばらくは置きません、あと数㎏で終わりです!2019,6,28

IMGP1938

















kmさんの作品です。亀ちゃんがとっても可愛いですね!

IMGP1945


















最後はろくろで大物作品の練習を続けてきたSさんの大物第1号作品。
釉薬の掛け方がよく、いい表情の出た作品に仕上がりました。

還元はあまり人気が無い為 次回の還元焼成は10月頃に成ります。




toukouboukatachi at 13:39│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
陶器のブローチ(hkaさん作)2019,8,16 の窯出し作品